恋愛潔癖症

自分の周りは、いや、世の中は、遊び人ばかりだ。

本当にこんな世界が嫌だと思う。男も女も不貞ばかりで生きているのが本当に辛い。

世間は浮気や不倫を促すドラマや小説やワイドショ−ばかりで、そうゆうのはいけないと表面では言いつつ、裏では平気な顔して遊んでいる壇上者。それらを真似るように、さも当然のように遊ぶ一般人。

戦後の世の中の促すような風潮も悪いだろうけど、周りがこんな奴ばかりで男も女も関係なく信用できない。


どうして我慢できないのだろうか。理性がないのか意思が弱いのか。遊んでる俺(私)カッコいいまたはカワイイと思っているだろうか。高学歴だろうがそうじゃなかろうが関係ない。


モテるから遊ぶ人。

モテないが遊びたい人。


男も女も大部分はどっちかだ。どっちにしろ遊びたいのか。


どっちでもない、自分は。好きな人がいるなら十分、その人に時間のほとんどを注ぎたい。遊んでいる暇なんてない。ただでさえ死ぬまで時間がないのに。だから学生の時から一緒の時間を共有して頑張って生きたかった…てのが理想だったけどもう無理だ。


どうして断らないのか。どうして本当に好きになる人ができるまで耐えられないのか。世の中の風潮も悪いが、その人の意思が弱いのがもっと悪い。

汚れきった心と身体を隠すように、平然と振る舞う。悪気もなく。
本当に近づいてきてほしくない。そんな人は。
できれば同じ空間に居たくもない。


周りには「恋愛潔癖症」だと言ってるが、本心はこれが普通だと思っている。おかしいのは少数を否定する風潮。これが普通だと思っていない時点で、なにが純愛だ笑わせる。


付き合った人数が少ないとバカにされる風潮もその一つ。


自分は一途だと言えば、みんな一途だと言う。
そうじゃない全然ちがう。一緒にしないでくれ。


一途なら何人も付き合わない。

一途なら一夜なんてしない。


どうすれば見抜けるのだろう。

どうすれば出会えるのだろう。


もしいないのなら…この世の中に生きる価値を本当に見出せない。。。