ながいながい…

ながいながい…転職活動が終わりを告げようとしている。

そう、内定が出た。いや正確にはまだだけど、あとは書類を受け取って提出をすれば正式な内定となるはず。

過去にも少し記したけど、都内の契約社員のやつ。今の自分には十分すぎる職だろう。

長い…離職期間だった、まさか一年も無職になるとは思ってなかったし、周りもすごいバカにしたと思う。それに27、28歳という油のノッた時期を恋人もなく過ごすとはもったいなかった。

でも、この一年の時間は非常に大切だった。学生のときからずっと休めずストレスを溜め込んでいたものが、スッと消えた。これで絶対大丈夫。

そもそも半年しか働いてないが、そのため、転職活動は困難を極めた。

書類では通らないところも多く、苦手な面接も厳しかった、でもその一つ一つが内定までたどり着くために必要な過程だった。と思いたい。無駄なものは…あったかもしれないが、徐々に力にしていったはずだ。


就活中に心に響いた台詞を一つ
「自分のやりたいことが本当に価値のあることなら、その価値を理解してくれる人が必ずどこかにいる。その時に大切なのは、その価値をプレゼンする能力だ。誰にでも分かり易い言葉で具体的に。信用もお金もないなら、自分を晒け出して、自分の想いとか人格が乗り移るみたいなところへいけば…きっと耳を傾けてくれるっ!!」

書き出すと少し弱い気もするけど…いいかw


おめでとう、そしてよくやりました、おれ。