安定と夢と29歳

気付くと3ヶ月くらい経ってるなw

まだパートやってる。今月終えたら同じ場所での仕事が半年以上となって過去最長になるw部署は変わってるがw( ̄▽ ̄;)

よく、正社員ならないの?って聞かれる。一度断ったとも言えず…やりたいことがあるって濁してる。

ほんとにあるんだから仕方がない(笑)

パートなのに過去の仕事より給料がいいwこれが本来の資格職が貰うべき代償だと思う。

他の学生より苦労してきたんだから。

そう…これが今の、将来の、年齢的にもキャリア的にも本当に最期の選択だろうと思う。


医療で頑張るか。

映像で頑張るか。


何が邪魔してるって、映像は馬鹿ばっかりだってこと。苦労もせず大した信念もなく3流大学でヘラヘラ青春を惰性で過ごしてきたヒトばっかり。そんなヒトと同じ扱いをされてしまうのが本当に憤る。

それならいっそ、さらに先。

もっと試験が必要な公務員でも目指すか…と。


35年くらい先まで考えてみた。

映像で頑張るなら40歳を過ぎたあたりからが正念場となるだろう。給料もそこまで上がらずスキルも更に向上させるには別の場所にステップアップしなければならない。

関連した違うスキル習得でマルチに活躍するか、フリーになるまたは起業するか。

公務員は65歳までは大丈夫だろう。てかその後も共済とかでなんとか大丈夫だと思う。そこそこ休みもあり、着実に上がる給料。

趣味に費やせる時間も増えるはずだ。

テニスに映画、音楽を本格的にやるとしたらこっちの方が余裕があるかもな。音楽は初めて言ったけど、チェロをやろうと思うw

習い始めて2年くらいは先生の下で練習し、その後近くの楽団へ参加。休日は公演に参加し、ゆくゆくは世界中を駆けるぐらいのアマチュア楽団員になるのが夢の一つ。

話は戻るけど、映像に進んだ場合の夢の一つはハリウッドでの仕事。アメリカと日本ではウケも手法も違うし、かなり厳しいが経験者がいることも事実。こっちはチェロ以上のかなりの運が必要になるなw仕事だしw


安定と不安定。


どうして迷うのか。ただ人生を楽しみたいだけなのに。