楽しみとは

最近は何が楽しみで生きてるの?何か楽しみにしていることは?


って質問された。


前に、生きるとは楽しむことで、適度な刺激。
と書いてあるけど、自分にとっての楽しみとはなんなのかすぐには答えられなかった…。


たぶん…特にはない。


映画を観たいときにみるし、お菓子を食べたいときたべる。テニスをしたいときする。


自分でしたいことは楽しいけど、これが楽しみで…っていうの特にはない。


何が楽しみっていうと、まるで仕事はつまらないのかみたいな質問だから今まで考えなかったのかもしれない。


だって仕事も楽しみの一つにしたいから。



『楽しみ≒幸せ』



に最も近いと感じるのは恋人といるときかなと思う。今いないけど…。好きな人、友達といるときも近いかなと思う。


そう考えると、1人で何かするときの楽しみより他の人といるときのほうが幸せなのかな…とも思ったり。



おそらくバランスが大事…!!笑

何事も!


辛いと思っていることをやる。自分に適さないことをやる。


その時間に削く時間はもうない。


楽しいこと、自分に適したことをやる時間にすることのほうがずっと先へいくことができ、これから大事になる。