面接の先

転職活動の面接は相当数やってきたと思う。こういう質問にはこう!ってのがアドバイスなどからも確立されてきている。

面接にいく前に
「あ、今日調子いい日だ」とか「今日はちょっと良くない日」とかを感じるようになってきた。MAXを100とすると60か…みたいな。(モラウさんが言ってたやつ)

それでもなんとか頑張るわけで。今は2つの選考に進んでいる。一つはなんとか一次面接通って次はSPI試験。もう一つは一次が最終面接だったからその結果待ち。どっちも一癖あるわけなんだけど、どうしよう。

一つは都内勤務なんどけど契約社員
一つは正社員なんだけど関東勤務じゃない。

まあ受かってないしそんな心配するべきじゃないんだろうけど。もし受かって、いやもしダメでも、来年の今頃はどうしているのかなって。…不安ではない。やりたいことやっててほしいって思う。

[rakuten:book:16969308:detail]

映画が面白かったから漫画買ってしまったわw小畑健の画っていうのも魅かれた要因。でも映画とは少し違うね。どっちかっていったら映画のほうが好きかな。「All you need is kill」ってタイトルと映画の「Edge of tomorrow」はよく練られていると思う。